郡山市、田村市、須賀川市、三春町、小野町、鏡石町の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ郡山店へおまかせください。

プロタイムズ郡山店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-316-336
営業時間 9:00~18:00

フリーダイヤル0120-316-336

スタッフブログ

【郡山市】信頼できる塗装業者はここが違う!(佐藤美紀)|外壁塗装・屋根塗装・塗替え専門店|プロタイムズ郡山店

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズ郡山店です!

今回のブログを執筆させていただく佐藤です!

 

 

皆さんこんにちは。

弊社では定期的に塗替えに関する勉強会やセミナーを開催させていただいております。

もちろん、参加は無料となっております。

講義の中で、お伝えしたい事のなかに

●塗料メーカーの規定した乾燥時間を

    確保した工事工程になっている

工事品質について契約前に確認するならば、

乾燥時間を確保した工事工程になっているかをチェック

するのが有効です。

乾燥時間とは、正しくは「塗り重ね乾燥時間」または

インターバルとも呼ばれ、

下塗り・中塗り・上塗りと塗り重ねていく塗装工程において

下塗りを塗装した後、中塗りを塗装した後に、塗料を乾燥させる

ために確保すべき時間のことです。

この塗り重ね乾燥時間をきちんと確保せずに、上から塗り重ねると不具合に

つながる可能性もあるのでご注意です。

では、どの位の乾燥時間が必要かと言いますと、正しくは塗料製品ごとに

確認する必要はありますが、おおよそ4時間が目安となっていることが多い

ようです。

下塗りと中塗りの間の4時間、中塗りと上塗りの間の4時間、

合わせて8時間の乾燥時間が必要となる計算になります。この事から考えても

一日で、下塗りから中塗り、上塗りまで一気に仕上げるといったことが不可能で

あるということは容易に想像できますよね!

工事を早く終わらせようと乾燥時間をきちんと確保せずに進めてしまう業者も

いるので注意が必要です。

塗り重ね乾燥時間を考慮せず「1日で一気に仕上げます」といった回答をする業者の場合、

契約するのは見送った方が良いかもしれません。

今回は塗り重ね乾燥時間(インターバル)について抜粋して書いてみましたが、

他にも注意するべき点は複数あります。

ぜひ一度、勉強会又はセミナーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

少人数制、アットホームな雰囲気で講義をお聞きいただけると思います。

弊社の講師陣の中でも笑顔を絶やさない二瓶の笑顔体操の模様をパチリ!

屋根塗装 外壁塗装 屋根カバー リフォーム 水廻り

講義の前の顔のウォーミングアップ中です!(^^)!

そろそろの方も、これからの方もぜひお気軽にお問合せ下さい。

来店に不安のある方は、お気軽にお電話でフリーダイヤル0120-316-336にてお電話お待ちしております。

LINEやHPでも問合せ可能です。

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、郡山塗装の玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

 配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

 また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 定期的な換気や消毒をしっかりと行っておりますので、安心してご来店下さい。

 尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい。

プロタイムズ郡山店外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店です。

創業から90年以上、郡山市など福島県中地域密着で、多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

 

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市の地域密着だからこそ実現できる適正価格で、高品質な塗装をご提供いたします。

 

お客様にご満足いただくため、真心と魂を込め、誠心誠意対応させていただきます。

施工事例をぜひご覧ください。

■施工事例はコチラ!!

 

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市で塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店のプロタイムズ郡山店まで

■お問合わせはコチラ!!

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top