郡山市、田村市、須賀川市、三春町、小野町、鏡石町の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ郡山店へおまかせください。

プロタイムズ郡山店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-316-336
営業時間 9:00~18:00

フリーダイヤル0120-316-336

スタッフブログ

【郡山市】屋根について(松岡)| プロタイムズ郡山店|郡山市、須賀川市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店プロタイムズ郡山店、適正価格で評判の見積もりを実現

郡山市・三春町・本宮市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズ郡山店です!

今回のブログを執筆させていただく松岡です!

 

皆さんこんにちは。

プロタイムズ郡山店の松岡です。

今回も塗装をするメリットがあまりない屋根の劣化症状をご説明いたします。

 

「瓦の反り」です。

こちらもスレート瓦に見受けられる症状で瓦と瓦の重なり部分が反ってしまい、隙間が広く開いている症状です。

隙間が広く開いていると、吹き込んだ雨水が釘を伝い野地板に直接侵入してしまいます。

 

塗装では、反りを改善することができませんので塗装をしたとしても雨漏れの危険性を0にすることができません。

ですので、このような症状が見受けられた場合も重ね葺きを提案しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は瓦が反ってしまっている症状です。

これくらいの隙間でも雨水は侵入してしまいます。

 

お客様の中で、屋根の状況がどうなっているの?自分の家の屋根は大丈夫なのかな?

などなど、お家のことで何か気になることがありましたら

どんな些細なことでも郡山塗装にご相談ください!!

 

プロタイムズ郡山店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■プロタイムズ郡山店ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■プロタイムズ郡山店が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top