郡山市、田村市、須賀川市、三春町、小野町、鏡石町の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ郡山店へおまかせください。

プロタイムズ郡山店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-316-336
営業時間 9:00~18:00

フリーダイヤル0120-316-336

スタッフブログ

【郡山市】アステックペイント防カビシリーズ(舟生)|外壁塗装・屋根塗装・塗替え専門店|プロタイムズ郡山店

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズ郡山店です!

今回のブログを執筆させていただく舟生です!

 

こんにちは!

本日は『アステックペイント防カビシリーズの特徴』について書いていきます。

お家の壁や屋根が緑色に。。

なんてことございませんか??

もしそうなっていたら、苔、藻、カビの発生が懸念されます。

苔やカビは胞子を飛ばして繁殖しており、タイルやコンクリートなどの硬い場所であっても、根を張ります。
お手入れのしにくい屋根の上なんかは、胞子がつくと湿気により繁殖しやすい環境が整ってしまいます。
こうして、日の当たらない場所に苔、藻、カビが発生してしまいます。

新築時は、塗装によって防水性を持たせておりますが、経年劣化により防水性能は低下し、だんだん水を弾かなくなり、水が滞留することで起こります。

その場合、高圧洗浄で清掃して、塗装によりまた防水性を持たせてあげることが重要です。しかしまた同じ環境が整えばまた発生します。

そんな時におすすめなのが「アステックペイントの防カビシリーズ」です。

米国デンバーにある世界微生物災害防止学会では、一般建築物から高い頻度で検出されるカビ・細菌の種類は57種類と確認されています。

しかし、現状日本の防カビ剤は特定の13種類の菌の中から3~5種類に効果があればJIS規格準拠の防カビ剤として認定されてしまいます。

尚、既存の防カビ剤の中で評価が高く、市場に最も多く流通している防カビ剤でさえ、32種類の菌に対する阻止効果しかなく、57種類の菌全てを防ぐ事はできません。

アステックペイントの防カビシリーズは

従来の抗菌・防カビ剤ではなし得なかった一般建築物から検出される57種類を含む703種類ものカビ、細菌、藻類等に効果を発揮します。

①圧倒的な多さの対応菌数

カビ:419種類、細菌:226種類、藻類:58種類の703種類に対応

②食塩やカフェインよりも安全

環境ホルモンを一切含まず子供や動物にも安全です

③長期にわたり効果を持続

他防カビ剤の1/1000程度の溶出量で水や熱に強い

④耐性菌も発生させません

複合合成剤の効果で新たに耐性菌を発生させない環境を作ります

※アステックプラスSはアステックペイントの製品や他社製品に混ぜて使います。

お住まいは大丈夫ですか!?

気になることがございましたら、お気軽にお問合せください。

 

プロタイムズ郡山店外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店です。

創業から90年以上、郡山市など福島県中地域密着で、多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

 

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市の地域密着だからこそ実現できる適正価格で、高品質な塗装をご提供いたします。

 

お客様にご満足いただくため、真心と魂を込め、誠心誠意対応させていただきます。

施工事例をぜひご覧ください。

■施工事例はコチラ!!

 

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市で塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店のプロタイムズ郡山店まで

■お問合わせはコチラ!!

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top