郡山市、田村市、須賀川市、三春町、小野町、鏡石町の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ郡山店へおまかせください。

プロタイムズ郡山店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-316-336
営業時間 9:00~18:00

フリーダイヤル0120-316-336

スタッフブログ

【郡山店】見積り依頼後の流れは? 小針|外壁塗装・屋根塗装・塗替え専門店|プロタイムズ郡山店

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズ郡山店の小針です!

 

 

皆さんは、ご存じでしょうか。

 

お見積もりを依頼したら、すぐにお見積もりをお渡しするわけではありません。

 

プロタイムズに加盟している店舗では、一度建物の劣化状況を診断してから見積書作成を行います。

 

簡単に流れを説明すると、

STEP①見積り依頼

STEP②劣化診断報告書の作成 ←今回のポイント!

STEP③見積書の提示

 

なぜ、見積書の提示前に建物劣化診断をするか、、、

適正な見積金額を算出するためです。

※詳しくは、下記のSTEP②で解説いたします!

 

この記事では、プロタイムズ(プロタイムズ加盟店)の

見積りの流れを解説いたします。

 

ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 

3つのSTEP!見積依頼の流れ

◆STEP①見積り依頼

プロタイムズ郡山店に見積もりを依頼したいという方は、

まず、下記より見積り依頼をお願いします。

 

●Webの見積り受け付け⇩⇩⇩

■お問合わせはコチラ!!

 

●お電話でのお見積もり依頼も可能です!

プロタイムズ郡山店受付窓口(平日9:00~18:00)

0120-316-336

 

〈見積依頼時にお伺いする内容〉

①お名前(ひらがなでも大丈夫です)

②塗装する建物の住所

③繋がりやすい電話番号

④依頼する工事の内容

⑤希望する工事時期

⑥建物診断の希望日 ほか

 

~見積り依頼:受付後の流れ~

▼見積り依頼の受付

▼担当者から建物の劣化診断の日程調整の電話・メールがある

▼建物の劣化診断

※建物劣化診断終了後、担当者が1週間以内に作成し、提示する

 

◆STEP②建物の劣化診断(無料)

お客様のお住まい(塗装したい建物)に担当者が訪問して、劣化診断を行います。

 

Q. なぜ、建物の劣化診断をするのか、、、

 

 

 

A. 適正な見積額を算出するために必要な情報を調べるためです。

 

◆建物診断で、屋根・外壁などの傷みの状態を確認・診断します

→補修工事が必要かどうかが分かります。

※劣化の状態によっては、状態は良好で塗装はしなくても問題ないなどと、診断されることもあります。

 

◆建物診断で、自分の屋根材・外壁材の種類を確認することができる

→その材質に合わせたベストの塗料が分かります。

 

◆建物診断で、屋根・外壁などの面積を測る

→工事をする箇所の面積・必要な材料の量などが分かります。

 

診断士:専門知識を持った外装劣化診断士などの有資格者

診断時間:およそ一時間

診断箇所:屋根、外壁、屋根裏、付帯部(破風、軒天など)、基礎、雨水の侵入リスク箇所、外壁のシーリング箇所など

 

劣化診断報告書の結果は報告書にまとめて、後日、お見積書と一緒に提出いたします。

 

POINT!

見積りに対してのご要望がある際は、建物診断時に担当者へお伝えください!

 

 

ご要望例)

予算

→150万円以内の工事、できるだけ抑えてほしい

補修工事について

→塗装でイメージチェンジしたい、傷んでいる所が補修できればよい

・複数見積もり

→低いグレードの見積り価格から高いグレードの見積りも見たい

※プロタイムズでは、最大5プランの見積りを提示するサービスを行っております。

 

◆STEP③見積りの提示

 

建物診断から1週間以内に「見積書」を提示します。

 

プロタイムズの「見積りの提示」

再度、訪問して見積書を提示します。

提示した見積り内容について、その場でしっかり説明をします。

 

・担当者:建物診断の担当者

・説明時間:1~2時間

・提示するもの:見積書、外装劣化診断報告書、外装リフォーム図面、おすまいビデオ診断DVD

 

※プロタイムズでは、建物診断の結果を、外装劣化調査診断報告書、外装リフォーム図面、おすまいのビデオ診断DVDなど、まとめてお渡しするサービスを行っています。

 

 

まとめ

 

プロタイムズの主な見積もりの流れ

①見積依頼をする

②建物診断をする

③見積書の提示をする

 

見積り依頼を受けた後、お客様のご都合の日程に合わせて、診断日を決めてからお伺いいたします。

そして診断から1週間以内に見積書を提示する流れとなっています。

 

※見積書の提示後は、強制的に工事・金額の請求など一切行っていません。

工事をするかどうかは、お客様ご自身による決定になります。

 

 

創業から90年以上、郡山市など福島県中地域密着で、多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

 

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市の地域密着だからこそ実現できる適正価格で、高品質な塗装をご提供いたします。

 

お客様にご満足いただくため、真心と魂を込め、誠心誠意対応させていただきます。

施工事例をぜひご覧ください。

■施工事例はコチラ!!

 

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市で塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店のプロタイムズ郡山店まで

■お問合わせはコチラ!!

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top